RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト813:名前は開発中のものです。 09/08/18 20:44:46 lrbREXO1 あるマップの宝箱の、 アイテムをとる。 ↓ そのマップの外へ出て、 イベントを済ませる。 ↓ 最初のマップに戻ってきて、 同じ宝箱に別のアイテムが入っている。 ↓ そのマップの外へ出て、 イベントを済ませる。 ↓ 繰り返し。 以上を行うにはどうすればいいですか? 814:名前は開発中のものです。 09/08/18 21:14:41 PaQwrDgx >>813 ・イベントでスイッチ切替 ・アイテムとるを条件分岐 815:名前は開発中のものです。 09/08/20 03:22:16 aLKyy9kC ピクチャーの透過色を一括で指定する方法やツールってないですか? 他ツールで指定する透過色と違って、RPGツクールの透過色はパレット番号0番が使われると聞いたんですが。 816:名前は開発中のものです。 09/08/20 03:31:11 GmPmrwdM >>815 Photoshopでバッチを組めばいくらでもできるよ 817:名前は開発中のものです。 09/08/20 18:15:16 N6CwCWuf 2000での1ヒットでのダメージ限界は999ですよね? ニコニコRPGと言う2000のゲームをしていたとき、ダメージで1000を超えて表記されていたのですが。 ダメージの限界の設定はどのようにしたらよいのでしょうか?知っている人がいたら教えてください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch