RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト728:名前は開発中のものです。 09/07/25 01:36:56 COSxk28B >>726 あああああごめんなさい!焦り過ぎて見落としてました! まさしくそれです、大変お騒がせ致しましたorz >>725 ごめんなさいorz 729:名前は開発中のものです。 09/07/25 01:38:47 COSxk28B >>727 本当にすいませんorz仰るように別マップに飛ばすしか無いのかも と思っていたんですがイベントの見落としでした 明かりとの距離の話参考になりました!ありがとうございます 730:名前は開発中のものです。 09/07/25 12:17:12 Gzrmarpy 戦闘中にピクチャ表示はやはりできないのでしょうか? 顔グラの48×48では小さいと思い、キャラ絵は全てピクチャで作ったのですが 戦闘中の会話ができない罠にorz 731:名前は開発中のものです。 09/07/25 12:47:08 Cj9Lpuwg >>730 モンスターとして取り込んで透明表示にするのは? ピクチャがどんなものか分からないし、メッセージウィンドウに被せるとかは無理だけど 732:名前は開発中のものです。 09/07/25 12:50:43 8r/xk3NR >>730 戦闘背景にキャラ絵を組み合わせるとか。 会話の時だけ「戦闘背景の変更」でキャラ絵がある戦闘背景を出せば 一応、表現できると思う。 ただ、敵キャラとキャラ絵の部分が重ならないように注意しなくちゃいけないし、 色数が増えるから戦闘背景もキャラ絵も色が多少汚くなるかも。 一番いいのは自作戦闘にすることだと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch