09/06/27 10:17:34 3p/pqJQs
>>647
レスthx。 TkoolBridgeはすでに持ってます。
でも、これはコモンイベントの処理を自動生成するためのもので、
スイッチ・変数はその番号だけが利用されているため、名前の
変更などはできないのでは…。
どの道、僕の場合は番号以外の連続・類似項目を扱う場合があるので、
地道にやっていくほかないようです。
たとえば、自作戦闘で敵のデータを格納する場合…
[変数0001]敵①のHP
[変数0002]敵①のMP
[変数0003]敵①の攻撃力
...
[変数0041]敵②のHP
[変数0042]敵②のMP
[変数0043]敵②の攻撃力
...
[変数0081]敵③のHP
[変数0082]敵③のMP
[変数0083]敵③の攻撃力
...
って感じで。
まずメモ帳で敵①の変数群を作って、それをコピーして
『①』を『②』に置換、とかができたら…。
敵1体分の変数の数が40個。それが8体分。40×8=320 ...orz
めんどくさいよ、ママン…