RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト625:名前は開発中のものです。 09/06/16 20:24:04 toC72xLs >>624 あなたが神か!! まさにそれをやりたかったんです。ありがトン。 ちなみにマップチップを徐々に暗くしていくのはどうやって加工したんですか? あともう一つ…マップチップをいじらずに再現できますか?ツクール3ならできたと思うんですが… 626:名前は開発中のものです。 09/06/16 21:05:38 Cku9KgUX 1.マップチップの画像をvixというツールでフルカラー(24bit)に減色(?)する 2.GIMPというツールで読み込み、新しいレイヤーを追加。そのレイヤーを黒く塗りつぶす 3.黒いレイヤーの不透明度を10にして下のレイヤーと結合、別名で保存 4.ctrl+zで結合前の状態に戻し、不透明度を20にして結合・保存。同じ動作を不透明度100まで繰り返す 5.それら全部をvixで256色に減色、ツクールにインポート マップチップをいじらない方法は、主人公をピクチャで表示して、画面の色調変更で徐々に黒くすれば出来るかも 主人公の歩行グラフィックの表示が面倒だろうけどね ツクール3のことは知らないけど、ツクール2000では手間がかかると思うよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch