RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト553:名前は開発中のものです。 09/05/25 15:16:33 DbHri4n/ >>552 簡単でもいいからストーリーはあった方が良いな 何の為に探索してるのか、目的があった方がプレイする意欲がわくし ただダンジョンを探索するだけならプレイヤーはすぐに飽きちゃうと思うよ 554:名無しのゴンベエ 09/05/25 19:48:30 c0Fb4lw2 >>549 そんな考え方もあるんですね。 また少し考えてみることにします。 555:名前は開発中のものです。 09/05/25 20:00:21 FlZ15ITf >>533でFFとかクロノとか市販ゲーを挙げてるけど ツクールゲーで同じようなのを参考にしてみたらどうかな? パクるとかじゃなくて 自分で作る時どうなるかイメージしやすいと思うし 556:名前は開発中のものです。 09/05/25 20:19:46 8teBYWO2 >>552 個人的には、話の説明でいらない文章が入るようなら無いほうが良い ダンジョン探索系は大好物だけど、煩わしいストーリー付けるくらいなら 一階層でもダンジョンを多く、一つでもトラップなどの仕掛けを多く 作る時間に当ててくれた方が嬉しい 探索メインならそれ特化してお話はあってもWiz程度の方が遊びやすい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch