RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト544:名前は開発中のものです。 09/05/24 21:55:23 uztlEnQg 乗り物の初期位置設定をして一度消したんですが、何故か乗り物がありつづけています これって、バグでしょうか? 545:名前は開発中のものです。 09/05/24 21:59:41 KbiWgmHC また、消す前のセーブデータでゲームをやっているパターンではないかと 546:名前は開発中のものです。 09/05/24 22:04:18 uztlEnQg あっ、確かに最初からやると消えました、ありがとうございます 547:名無しのゴンベエ 09/05/24 22:17:50 aBT/SBmy >>540 そう言われてみると無理かもしれません。 皆さんありがとうございました。 サブキャラは3人から5人程度にすることにします。 548:名前は開発中のものです。 09/05/24 23:10:08 FD7S2ALU 仲間を入れ替えるのはどうすればいいんですか? 10人ほど連れていきたいのですが 549:名前は開発中のものです。 09/05/24 23:17:30 KbiWgmHC >>547 そこまで急に減らさなくても良いんじゃないかい? 差別化が出来ていれば良いんじゃかね? 大まかに分けて重装備型の戦士、スピード型の戦士、 攻撃型の魔術師、回復防御型の魔術師がいるとして 4人パーティで全ての組み合わせを作るなら16人いても 良い訳だから 頻繁に入れ替えて使い分けるタイプのゲームも面白いとは思うよ ただ、パーティに参加していないキャラが成長しないと 使い分けするより、変えないほうが有利になり易いので 戦闘で貰える経験値とイベントで貰う経験値のバランスとか キャラクターの素の能力値と装備で加算される数値のバランスとか 工夫が必要になるけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch