RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト53:名前は開発中のものです。 08/12/14 20:23:38 S/wdHzew スイッチOFFの条件分岐で当てはまらない場合にチェック入れると スイッチONにしてないのに、そちらが実行される時ない? 54:名前は開発中のものです。 08/12/15 00:23:50 9AMaqIIJ 特定の装備だけ外せなくなるようにするには、 どうすればいいのかな? ドラクエの呪われた装備みたいに。 55:名前は開発中のものです。 08/12/15 00:36:19 BJNe57LF コモンイベントの並列処理と条件分岐 56:46 08/12/15 01:56:12 nnjXxnbz 46です。レスthx! >>51,52 登場させるのはモロに即死系トラップとしてなので 死亡率はかなり高いままでOKの予定です。 (先に冒険する手前の村で「あそこの宝箱はカナリやばいらしい」みたいな 情報を出す&罠外しスキルのあるメンバーをPTに加えて欲しい、という設定) 盗賊職専用スキルで 罠探知→宝箱前で決定キーでスキル使用するか選択肢。罠種類と罠レベが分かる。 罠解除→宝箱レベルとスキル使用者レベで判定。解除失敗で罠暴発(確率判定) (罠解除時は「宝箱を放棄」の選択肢もありで。レベ差で見極め。) ↑で、即死系トラップが多くても無問題じゃないかなと。 (逆に宝箱がヌルいと戦闘時の戦力にならない盗賊が無用になっちゃうので) 「壁登りスキル」とか「忍び足スキル」とか、盗賊NPCをPTに加える魅力を模索中。。。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch