RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト52:名前は開発中のものです。 08/12/14 12:28:13 lrszLK75 ここまでするくらいなら10個くらいの任意の場所から選ぶほうがラクなんだろうけど… ・画面を消去 ・ランダムな場所移動を実行 ・移動先の地形IDを拾い、普通の床か壁か判断 ・壁だった場合、そのまま壁の中にいるかどうかの判定を実行 例えば1/5の確率でそのまま壁の中にいるとか ・そのままいる場合、終了 否の場合、再度場所移動して判定を繰り返す ・画面の表示 別コモンイベント(定期的に並列) に、地形ID拾って壁の中なら死亡を書いとけばよさそう 53:名前は開発中のものです。 08/12/14 20:23:38 S/wdHzew スイッチOFFの条件分岐で当てはまらない場合にチェック入れると スイッチONにしてないのに、そちらが実行される時ない? 54:名前は開発中のものです。 08/12/15 00:23:50 9AMaqIIJ 特定の装備だけ外せなくなるようにするには、 どうすればいいのかな? ドラクエの呪われた装備みたいに。 55:名前は開発中のものです。 08/12/15 00:36:19 BJNe57LF コモンイベントの並列処理と条件分岐 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch