RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト490:名前は開発中のものです。 09/05/17 13:19:04 gM6wo5Fw それは別に戦闘の0ターン目でいい 変数の取得なら普通のバトルイベントでも出来る 491:名前は開発中のものです。 09/05/17 13:24:40 ESHD8krB >>490 なるほど、使えないというより、 武器が合った場合その技は忘れさせて、武器が無かったら覚えさせる みたいな感じなんだろうかね? 武器属性の技みたいに技自体は表示されているようなものを想像してたのが まずかったみたいだな。 しかし、スイッチ技もそうだけど全部のモンスターグループに貼るの大変だな バトルコモンみたいなのが欲しかったな 492:名前は開発中のものです。 09/05/17 13:32:22 82zosxzW 誰がどうやって作ったのか分からないが、バトルコモンは存在している。 ツクールの中身解析したのかね。 493:名前は開発中のものです。 09/05/17 13:38:26 gM6wo5Fw >>491 >技自体は表示されているようなもの これも普通に出来る。まず「武器無し」みたいな専用の武器属性を作って特技に設定する それで能力補正が0の武器無し属性を持ってる専用武器を用意して戦闘開始時に装備チェックする 何も装備してなければ装備させて戦闘終了時に外せばいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch