RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト465:名前は開発中のものです。 09/05/14 02:40:25 90PT5PLy >>462-463 起動EXEを壊すんじゃなく、あれはマップツリーを司るファイルを壊してあるんだよ アルファナッツなんかがよく使っている手段 2000の封印はこの手は一般的でexeの上書きで直るものは少ないよ 開く方法は、結構面倒だよ、まず仮のプロジェクト作り、目的のゲームと同じ数 ダミーのマップを作るそれで作られた、ツリー管理ファイルを壊れたファイルにコピーする ツリー構成は本来のものにはならないが全てのデータを開けて閲覧可能になる 466:名前は開発中のものです。 09/05/14 05:04:29 bi/800Sl デフォエンカウント戦闘で全滅しても タイトルに戻らず、DQのように特定の場所にもどれる方法ないですか? 467:名前は開発中のものです。 09/05/14 05:29:43 tGIJcU9B >>466 バトルイベントの条件分岐にも使えそうな項目が無いので とりあえず簡単な方法はなさそうです、あったとしても自作エンカウントより 面倒な気もするから、エンカウントを自作する方法を考える方が近道かと 自作エンカウントも歩数などをコモンで監視して確立を調整しつつ起こすものから 透明でランダムに動くイベントをマップに配置して主人公が踏むと起こるような 簡単なものまで考え方次第で難しい方法から簡単な方法までありますが 結果的にプレイヤーが直面する現象に体感的な差が無ければ何でもいいと思います 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch