RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト46:名前は開発中のものです。 08/12/13 04:48:14 u9DTxby3 ウィザードリィのテレポータ・トラップみたいなのをゲーム中に 登場させたいんだけど、通り抜け不可の地形にプレイヤーキャラが飛ばされた時 (例として壁の中)メッセージ表示「あなたは生き埋めになった!」→GAMEOVER画面へ みたいなのを実装するにはどうしたらいいんでしょう? 「マップイベント:場所移動」だと、ただ動けなくなるだけで、重なってる場所に置いた マップイベントを実行してくれないんで困ってます。 47:名前は開発中のものです。 08/12/13 04:58:35 pJdzy6CA ツクール2000は家庭用と違って場所移動後のイベントも実行する 48:名前は開発中のものです。 08/12/13 10:31:25 yckJHA6Z >47の手もあるし、イベント開始条件を「イベントから触れたとき」にしておくと 場所移動でそのイベントがあるマスに飛んだ瞬間に実行してくれるよ。 あるいは、並列処理で主人公がいるマスの地形IDを取って、それが壁の中だったら イベント実行、とかいう方法もあると思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch