RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト409:名前は開発中のものです。 09/05/01 00:31:42 bOmMC0Sy >>408 デフォルト戦闘と仮定して話を進めるけど、それは難しい 通常攻撃の場合、敵のHPを毎ターン管理して減少した時にMP吸収処理を発生させることはできるけど、 吸収する装備品を装備しているメンバーが二人以上いると難しい ただし、スイッチ技なら比較的簡単にできると思う 明確な答えが出しにくいので質問するなら具体的に 410:名前は開発中のものです。 09/05/01 00:47:18 3524GCqJ すんません 魔法で、あたえたダメージの10%をMPを吸収って感じです。 効果量)HPにダメージ 100 MP吸収 10 ってのを魔法で同時に行いたいのです。 411:名前は開発中のものです。 09/05/01 00:51:07 3524GCqJ >>410 すんません、誤打があります。 ×・魔法で、あたえたダメージの10%をMPを吸収って感じです。 ○・魔法で、あたえたダメージの10%をMPとして吸収って感じです。 412:名前は開発中のものです。 09/05/01 00:59:29 bOmMC0Sy 魔法のMPを他の一切の魔法と被らない様にして、バトルイベントでMPの減少と敵HPの減少からMP吸収イベントを発生させる これで何が何だか分からない状態ならもう少しイベントを組めるようになってから考えてみると良い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch