RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト388:名前は開発中のものです。 09/04/27 22:29:00 +SYiLIk1 マップからコモン、コモンからマップを呼び出せるし、並列させれば同じように重くなる 出来ることもまったく同じ コモンで遣るようなことを少ないマップで使う場合マップイベントにしてマップ内に 置く人も居る また、なるべく共通項コモンにしてマップイベントでやることも、重複部分をすべて コモンから呼び出す人も居る 多分メモリの確保領域なんて同じだと思うし、バラバラでも結果的に何も変化は 無いと思う。 389:名前は開発中のものです。 09/04/28 03:33:12 WsyvzctV OP画面やENDロールの画像を作りたいんだけど、画像に格好良いテロップを貼る方法はありますか? 390:名前は開発中のものです。 09/04/28 08:30:15 3/CypBx/ メモリの確保領域は分からないけど、コモンイベント100個とマップイベント100個では明らかに後者が重くなる 5倍以上は違う 391:名前は開発中のものです。 09/04/28 09:25:01 k5oLwZiT >>385 中身次第 ウェイトなしの繰り返し処理で無限ループぶん回してたら、確実に処理落ちする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch