RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト366:名前は開発中のものです。 09/04/22 08:09:15 UlVDtTkL >>361 >>365 有難う御座います 仕様に関しては詳しく理解していなかったので助かります 367:名前は開発中のものです。 09/04/22 09:04:21 SJGDXsYZ stepと言っても、実際にCPUが処理する命令長と、 ツクールでカウントされている命令長は別。 ツクール内で同一のstep数の処理でも、 その中で多くの処理をこなそうとすれば負荷は大きくなる。 普通は無茶しなければ大丈夫だが。 (画像を何十枚も読み込んだりとか) あと、1/60秒に満たないstep数は出力にほとんど反映されないから、 大量のイベントを一瞬で済ませようとしない限りstep数は気にしなくても良い。 足りなくなってから考えればいいと思う。 368:名前は開発中のものです。 09/04/22 11:27:06 dOlfwo8w だいたい、実質重くなるかどうかなんて PCの性能によって全く違うし 作る前から漠然と大丈夫でしょうか? なんて聞かれてもはっきり答えられないよな。 作った結果重くなってしまったものを どうすれば軽く出来るでしょうか? っていうならまだある程度答えられるけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch