RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト361:名前は開発中のものです。 09/04/21 13:11:45 tfvyu4R2 >>360 実際に簡単な条件分岐を作って終了命令も入れて走らせて見るのが一番いいのでは? 大した手間でもないし、それが手間に感じるようならゲームなど完成しないし。 気になるレベルなんて言うのも人それぞれで、 メッセージ表示が遅いのが不満で全部に制御文字を入れて瞬間表示にしている人もいる一方、 場面場面でウェイトを入れまくって間を置く人もいるしね。 362:名前は開発中のものです。 09/04/22 00:44:41 pVkvGqxd イベント1からイベント1の2ページ目へ移動 イベント1からイベント2の2ページ目を移動 とかって、スイッチ使わないと無理? RPGツク3みたいな、イベントの移動みたいなイベントが見つからん(´・ω・`) 363:名前は開発中のものです。 09/04/22 01:41:06 H2S8TZcb 「イベントの呼び出し」で飛べる。 364:名前は開発中のものです。 09/04/22 05:06:40 pVkvGqxd 成る程、トンです。 365:名前は開発中のものです。 09/04/22 05:33:06 jwXPMnVi >>360 ラベルの検索は、「指定ラベルへ飛ぶ」の位置から検索が開始するのではなく、 地味にイベントの先頭から1行ずつ検索される。ラベルが下の方にある場合、 イベントの先頭からそのラベルまでの検索にコストがかかる。このコストの ステップは測れない。 普通は気にしなくてよいが、あまりにも行数のあるイベントで下の方にラベルを 貼って、なおかつそのラベルへ飛びまくるとモロに影響が出る。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch