RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名前は開発中のものです。 09/04/20 13:42:37 P8bGzvzg >>349 能力の増減は戦闘中はコモン呼び出すか装備変更しない限り弄れない 改造とか一切使わないなら装備品の種類一つを敢えて空白にして調整するのが一番楽だし色々応用も出来る 351:ニッシー 09/04/20 15:38:04 1SA0coFC え? バトルイベントでコモンイベントに呼び出しはできるんですか? >>337で無理っていってましたが・・・ まぁ、試してみます。 352:名前は開発中のものです。 09/04/20 16:14:50 GVBFD0sB 戦闘中コモン呼び出しは改造実行ファイルを使わないとできない ただ、エンターブレインはツクール本体の改造は認めてないから ゲームをネットで配布したいならやめたほうがいい 353:名前は開発中のものです。 09/04/20 17:33:24 P8bGzvzg 戦闘中コモンは確かに改造だけど実行ファイルの種類とは何の関係もない 通常の実行ファイルでもデータさえあれば動作する 354:名前は開発中のものです。 09/04/20 18:59:15 CdUqDXT2 甚だ疑問だが、何で戦闘中に能力増減のコマンドが使えないんだろうな。 むしろ戦闘中こそ必要なコマンドに思えるのに。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch