RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト315:名前は開発中のものです。 09/04/18 00:57:58 cemrV8hp 一つのマップに個々に敵を配置する事って出来る? 大きいワールドマップを作ったんだけど、どこにいても同じ敵が出るのはなぁ(´・ω・`) 316:名前は開発中のものです。 09/04/18 01:26:26 FdHVSF11 >>315 エリアの設定 317:名前は開発中のものです。 09/04/18 01:43:05 K052AAt7 (・3・) 318:名前は開発中のものです。 09/04/18 01:50:03 K052AAt7 お、書き込める。 >>312 マップイベントの量が増えると重くなる。普通にRPGを作る程度なら 対して影響は出ないが、STGなんかを作る場合は、性能のよいPCでも 影響しまくり。 1つのマップの中には出来るだけ少ない量のイベントを置くべき。さらに、 置いたマップイベントの種類(以下のリンクのa,b,c,d,e)によって挙動が 違うので、これも注意がいる。 RPGツクールシステム研究室 ttp://suppy1632.hp.infoseek.co.jp/research/r001.html ウチの環境では、a:b:c:d:e=1:1:1:7:4 になった(dとeが逆)。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch