RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト305:名前は開発中のものです。 09/04/15 16:52:15 O/8kRKTy >>300 全く違わないことは無いはずだけど、CUP2GHz以上、RAM1GB以上みたいな 今時のPCで他に重いもの動かしていなきゃあまり影響はないよ。 スペック低いと多分最初に広いマップを表示する時に間があくんじゃないかな? プレイ側はマップの広さよりマップイベントとコモンイベントが同じ画面で同時に どれだけ動いているかが一番影響が大きい。 製作側はツクーツのエディタで読み込む時マップ数が多いとか広いとかは ちょっと時間がかかる。 306:名前は開発中のものです。 09/04/15 18:16:12 LkSTi9aK >>303 「変数」と「スイッチ」と「キー入力の処理」と「条件分岐」その他諸々をフル活用した、 かなり長いコモンイベントを複数作らないと出来ない。 つまり、初めて作るには、たぶん荷が勝ちすぎると思う。 ちなみに、プレステの「RPGツクール3」は、そのロマサガ方式。 307:名前は開発中のものです。 09/04/15 18:48:34 TUrWzxID 背景でマップつくって主人公をカーソルにしてやれば簡単じゃね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch