RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch268:名前は開発中のものです。 09/04/07 22:10:34 iSmdKuPI自作戦闘において、キャラクターのステータス異常の管理方法に 2進数で管理する方法があるようなのですが、 (戦闘不能になったら変数に1を加算、毒なら変数に2を加算、暗闇なら変数に4を加算というようにするとか) ステータス異常にかかっているかどうかを調べるときに、 値を取り出す方法がいまひとつ分かりません。 どなたか値の取り出し方を教えてもらえないでしょうか? 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch