RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト210:名前は開発中のものです。 09/02/13 15:35:12 kjpNHZxz 変数IDが整理されてるならループで一括処理出来ると思うけど、 IDがバラバラだと一個ずつ設定するしか無い気がする。 211:名前は開発中のものです。 09/02/13 16:05:21 JjLHvTP6 一応1000個全部連続しています。 どう頑張っても10秒近くかかってしまいます・・・orz 212:名前は開発中のものです。 09/02/14 22:36:18 NXUQOz2f >>55 詳しく 213:名前は開発中のものです。 09/02/14 22:39:58 /mYHjIYC >>211 「ソートアルゴリズム」で検索して一番上に出て来るサイト。 ttp://www.ics.kagoshima-u.ac.jp/~fuchida/edu/algorithm/sort-algorithm/ 214:名前は開発中のものです。 09/02/14 22:56:46 vmHeKnBa >>211 C言語だと簡単なんだけど、ツクールだと難しいよね。 シェルソートくらいはできそうだけど。 215:名前は開発中のものです。 09/02/15 10:58:20 iuz0Tlrx >>208 ありがとう とりあえず試行錯誤したらこんな感じになった HP300の敵を作成 1ページめ 開始条件 ターン数0 条件分岐 変数 0001テスト敵の体力 が299以下 敵キャラHPの増減 テスト敵のHPをv0001減らす 2ページめ 開始条件 テスト敵のHP0%~100% 変数の操作 0001テスト敵の体力 代入300 変数の操作 0001テスト敵の体力 減算 テスト敵のHP ただ殴って次のターンすぐ逃げると次回遭遇時HPが減ってないから 1ターンたたないと反映されないみたい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch