RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト208:名前は開発中のものです。 09/02/12 13:33:44 01r60G/8 バトルイベント使えばどーにでもなる とりあえず開始条件ターン×1のイベントに敵のHPと最大HPの差を格納しといて ターン0、変数HPの差が1以上が開始条件のバトルイベントで変数分減らせば多分いけるとオモ ただ複数いる場合はもっと工夫がいるけどね 209:名前は開発中のものです。 09/02/13 14:42:37 JjLHvTP6 1000個の変数を降順にソーティングする処理って可能でしょうか? あまりいいソーティング方法知らないので、 単純計算で条件分岐・変数代入100万回くらい使うと思うのですが・・・ 処理時間計測にmidiの演奏位置を使ったところだいだい10000くらいで 落ち着いたんですけど、これってもっと軽くする方法ないですか? 210:名前は開発中のものです。 09/02/13 15:35:12 kjpNHZxz 変数IDが整理されてるならループで一括処理出来ると思うけど、 IDがバラバラだと一個ずつ設定するしか無い気がする。 211:名前は開発中のものです。 09/02/13 16:05:21 JjLHvTP6 一応1000個全部連続しています。 どう頑張っても10秒近くかかってしまいます・・・orz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch