RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト205:名前は開発中のものです。 09/02/09 22:47:34 HZ1r3/qn そーだなー俺TUEEEEEE!!!系の戦闘なら多いほうが爽快感あるだろうけど… 戦略重視なら4体で十分だよ属性とかが重要ならあるなら尚更だね 206:名前は開発中のものです。 09/02/12 00:42:27 K74kBcjF 自作で戦略性を重視するのは色々と大変だろうが頑張って! 俺のは10体まで出るけどな 207:名前は開発中のものです。 09/02/12 12:32:12 y4CBfzBp オブジェクトエンカウントで 途中で逃げても敵に与えたダメージが蓄積されるようにすることってできるかな。 208:名前は開発中のものです。 09/02/12 13:33:44 01r60G/8 バトルイベント使えばどーにでもなる とりあえず開始条件ターン×1のイベントに敵のHPと最大HPの差を格納しといて ターン0、変数HPの差が1以上が開始条件のバトルイベントで変数分減らせば多分いけるとオモ ただ複数いる場合はもっと工夫がいるけどね 209:名前は開発中のものです。 09/02/13 14:42:37 JjLHvTP6 1000個の変数を降順にソーティングする処理って可能でしょうか? あまりいいソーティング方法知らないので、 単純計算で条件分岐・変数代入100万回くらい使うと思うのですが・・・ 処理時間計測にmidiの演奏位置を使ったところだいだい10000くらいで 落ち着いたんですけど、これってもっと軽くする方法ないですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch