RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 09/02/08 17:20:41 UDL/MenL 陰陽鉄見て、気になったんだが、 2000って、バックステップみたいな。 向き固定で後ろに飛ぶってできないんだね。 それとも自分の知らない方法があるのだろうか。 知ってたら教えて下さい。 201:名前は開発中のものです。 09/02/08 22:07:39 5hJ0er4p >>200 上を向く → 向き固定 → ジャンプ開始 → 下移動 → ジャンプ終了 → 向き固定解除 でいいんじゃないの? 試してないけど 202:名前は開発中のものです。 09/02/08 23:25:19 mX/2X0bF >>200 それは暗に、陰陽鉄って作品の作者が こんな基本動作すら設定できないバカだと叩きたいのか? 203:名前は開発中のものです。 09/02/09 13:30:47 EFJKUg1M 自作戦闘で今のところ敵のユ二ットが最大4なんだけど5ぐらいの方がいいかな?まぁ敵が最大4匹でてくりゃ十分な気もするんだがどうなんだろ?戦闘は戦略性を重視した感じにしようと思ってるんだけど… 204:名前は開発中のものです。 09/02/09 15:07:04 9F0c5l8c >>203 4体で十分なんじゃない? 戦略性重視なら、敵の数よりも敵の行動パターンを いろいろ工夫してみるとか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch