RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト182:名前は開発中のものです。 09/01/28 22:14:19 XozFC+Mk ピクチャは1度ひらいておくと、それ以降省略されるのかしらんけど軽くなるよ 183:名前は開発中のものです。 09/01/29 01:41:19 zPBnyA94 >>181 セル画アニメなんかを入れてみると分かるが、一度読み込ませたか否かで処理速度は全然変わるよ。 184:名前は開発中のものです。 09/01/29 02:05:57 AOP4AgoP >>179 そんな方法があったとは ちょっと面倒だけど頑張ってみる >>178 確かにバグが怖いけど一通り作ってみることにする 特定のイベント戦限定とかになっちゃうかも知れんけど 185:181 09/01/29 04:10:52 NG1NfXLi >>182>>183 やっぱり軽くなるんですか! じゃあ自作戦闘や自作メニューで使うピクチャを ゲームロード時に画面消去して一瞬だけ呼び出して、そして画面表示すれば、 以降の処理が軽くなるんですね! これは色々と応用が利きそうで参考になりました どうもありがとうございました! 186:名前は開発中のものです。 09/01/30 13:25:44 s7V41o6T バトルイベントって1ターンに1回しか処理されないのか 同一ターンに同じバトルイベントを複数回処理したい場合は その分だけバトルイベントを設定しなけりゃならんらしい 敵の攻撃を全部スイッチ技にして色々やろうと考えていたのに バトルイベントは100個までだから面倒だ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch