RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト178:名前は開発中のものです。 09/01/28 20:31:53 FUNOjzl4 まー無理な事はないんだろうけど色々面倒だと思うよ。バグあったら死ねるし 作業量と実用性が見合ってない事もよくある。妥協するとこは素直に妥協した方がいいかもしれんよ… 179:名前は開発中のものです。 09/01/28 20:42:21 Jr9oxYZ8 方法自体はあるよ。 敵のHPを逐一変数で管理すれば良い トリガー:敵のHP99%以下 ダメージを受けると作動 ここで変数にダメージ分を代入し加算、敵のHPは回復させる さらに状態異常の判定も実行し…とすればいい それから普通にダメージ蓄積分が敵のHP最大値よりも増えたら消滅させるようくまんといかんし まあ妥協するべきだな 180:名前は開発中のものです。 09/01/28 21:17:58 DybMEC88 どうも>>170です。 自作メニューですが、結局全接触イベントを弄って解決しました。 色々とアドバイス下さった皆様、ありがとうございました。 181:名前は開発中のものです。 09/01/28 21:21:45 DybMEC88 すいません、あともう一つ質問していいでしょうか? ツクール2000で自作メニューを開いたときに、 最初に開いたときよりも、2回目以降に開いたときの方が 処理が軽いような気がするんです。 もしかして、ツクール2000にもXPのようなキャッシュ機能があるんでしょうか? 明確な答えは出なそうですけど、同じように感じた方いませんか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch