RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト174:名前は開発中のものです。 09/01/28 13:50:58 A8SJttYf 逆に考えるんだ。 メニューを表示しながら行動できるようにしてしまえばいいのだと 175:名前は開発中のものです。 09/01/28 15:41:10 n1VUCnra 2000のデフォ戦では、バトルイベントの処理はターンの頭で処理されるの? 戦闘不能以外の状態異常による即死技(石化とか)を作りたいんだけど、 状態異常にした次のターンの頭で処理が開始されるからとっても不自然なんだ 176:名前は開発中のものです。 09/01/28 17:26:11 a2QZoQyx あれ、デフォ戦って状態異常の判定できたっけ 177:名前は開発中のものです。 09/01/28 18:05:48 n1VUCnra 能力値半減とかMP減少とかで代用してる けどバトルイベントはターン中ずっとは処理されず、ターン始めに処理されるので困ってる 一応敵のスイッチ技で戦闘不能にすることも出来るけど 結局適用されるのが次のターンだし、敵が行動するまでは生きてるから何かと不都合 戦闘不能以外の状態異常になった瞬間に敵を消滅させるのはデフォ戦じゃ無理なのだろうか 状態異常は使わず、主人公側のスイッチ技で判定するしかないのかな でもそうすると単体攻撃技が使いにくいんだよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch