RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト15:名前は開発中のものです。 08/12/05 01:50:07 sRfX2YFJ 表示させたきゃ自作の方がまだ楽だとオモ 16:名前は開発中のものです。 08/12/05 09:23:10 oCPmEYdR 方法はあるよ。 1.敵が絶対に先制するようにする 2.前ターンの時点で敵の行動時に『次のターンにアニメ入り行動をするスイッチ』をONにする 3.次ターンではそのスイッチがONの時のみ実行するバトルイベントで戦闘アニメを表示 4.敵は絶対に先制するのでその次に敵の技が実行され、ダメージが入る メッセージ等の工夫はお好みで 17:名前は開発中のものです。 08/12/05 13:15:27 lWK8t8i4 まぁ特別なイベントのみならありかもね全部に実装はエターナル確定 18:名前は開発中のものです。 08/12/05 16:15:56 7KC7EbKU >>16 しかしそれだと戦闘アニメが表示される→(敵の名前)~表示→ダメージとなって戦闘アニメとダメージまでの間がすごく不自然なような… しかも敵が複数いると行動順がはっきりできないから訳がわからなくなる気が…なんとかなりそうな気もするけど どっちにしても特別なイベント以外はキツイかも… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch