RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト112:名前は開発中のものです。 09/01/10 00:01:48 PSEfCFtN 確かにそういう問題ではないが、 聞いて回る時間より作り直した方が結果的に時間がかかってなかった、とか 前のよりいいものになってた、ということならあるぞ あんまりにも無理ならしばらく落ち込んだ後 心機一転して作り直すといい そして次からはバックアップをしっかり取るんだ 113:名前は開発中のものです。 09/01/10 00:50:33 GIygJkiP 1、2、3ってカウントダウンして 3の時にタイミングよくボタン押すとで成功! っていうイベント作りたいんだけど難しいなぁ。 タイマーで処理した方が楽かな? 114:名前は開発中のものです。 09/01/10 00:56:23 rQXLzAWs 俺の場合はマップツリーの破損だったから 何とかなったが… 一応似た様な直し方が効くかもしれないし参考までに ttp://gepponkoku.blog5.fc2.com/blog-entry-661.html この記事書いてくれた人にはマジ感謝している 115:名前は開発中のものです。 09/01/10 01:28:28 uKEx078G >>113 タイマー使うと、タイマー切れたときに押せさえすれば、 00:00以降いつ押してもいいことになっちゃうかも・・一応例え貼っておきますね ※ 定期的に並列処理するイベントA,Bを置く A)◆ウェイト:1.0秒 ◆変数の操作:[xxxx:変数A]加算,1 ←カウント用 B)◆キー入力の処理:[xxxx:変数B] ←「キーが押されるまで待つ」にチェック ◆条件分岐:変数[xxxx:変数B]が5 ◆条件分岐:変数[xxxx:変数A]が3 ◆注釈:ここにクリアの処理を詰め込む :分岐終了 ◆ :分岐終了 ◆ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch