シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト647:名前は開発中のものです。 09/03/10 15:32:06 is2LuZ0W 今日のキチガイはID:BXbMSorNか 648:名前は開発中のものです。 09/03/10 15:45:52 xIah3Ja8 はいはい、自虐風自慢自虐風自慢 649:名前は開発中のものです。 09/03/10 17:18:21 z6f1lzf6 よくわからんが、DXの重さとプログラム自体の重さがごっちゃになってないか?って話だろ多分。 だって、テクスチャとかってDXならVRAMのほうにキャッシュされるじゃん、とかそういう感じ? そもそも東方で使ってるテクスチャとかイメージとか全部足してもそんな大きいものにならんよな。 650:名前は開発中のものです。 09/03/10 18:55:33 w5LZNudx >>795 東方はスタート時に最大2000の弾の構造体用意して弾作るときに空きフラグ探してるだけのような雰囲気だけどね 弾幕眺めていると弾作成順序と描画順序が合ってないときがあるし 651:名前は開発中のものです。 09/03/10 20:00:35 EAZXIwPU まったく話が先に進まんね 652:名前は開発中のものです。 09/03/10 20:34:40 WjmOfCMU >>795の真意がわからないけどその前までの話は動的確保か静的確保かって話でしょ? 俺は詳しく分からないけどnew、deleteが原因で重くなるってのはどれぐらいからなの? あと話変わるけどみんなどんな開発環境でやってる? 今どんな感じで進めようか考えてるところなんだけど色々参考にしたい c++でDirectX使って自分でライブラリ作って進めるのとかってかなり根気いるよな? やっぱDXライブラリとかseleneとかでやってる人の方が多いのかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch