シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト623:名前は開発中のものです。 09/03/09 21:11:35 c/sep/SW newの実質的なコストって生成時にmallocを発行してる部分くらいじゃないの。 ま、デストラクタがあれば、そこも処理に影響するんだろうけど。 624:名前は開発中のものです。 09/03/09 21:34:19 vlsfOe2n >>785 >実際にnew/deleteがどれだけ重いのか評価する手法 メモリ断片化とか色々あって、線形的には求まらない予感 エンドの環境依存も大きいし 俺が賭け事で弱いので、カンとかあんまり頼れない 625:名前は開発中のものです。 09/03/09 22:56:30 86T0U1dK 実際にゲームを作ってみて重いと感じたら別の方法を模索すればいいだけの話だと思うんだがな。 626:名前は開発中のものです。 09/03/09 23:26:04 YtHLVg0L やっぱ new にはコストかかるのか 俺はそうだと思っていったんある程度の量を最初に確保してから使い回そうと考えたこともあったな 結局面倒になって適宜 new にして使ってるけど まあ俺は激しい弾幕使ってないから大して困らないのだろうけど いったんある程度の量を最初に確保してから使い回す方法を取ってる本もあったな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch