シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト611:名前は開発中のものです。 09/03/09 15:15:38 M8Y9J7eH >>772 サンクス いや勉強になったわ >>773 ん、俺へのレス? 612:名前は開発中のものです。 09/03/09 19:45:24 yVcj05z4 いつも思うんだけど、このスレでは一度newとdeleteを自分で定義する方法を 教えた方がいい希ガス。 newが重いなんてのは、newをオーバーライドできることを知らない奴の戯言だろう。 613:名前は開発中のものです。 09/03/09 20:01:59 c/sep/SW アブストラクト尺取りパターンっていうあれだな! ……すまん、それってjavaでもできるの?>newのオーバーライド 614:名前は開発中のものです。 09/03/09 20:08:44 Q0zoLpbu お前それただjava言いたいだけちゃうんかと 615:名前は開発中のものです。 09/03/09 20:10:05 VLwDy1Z0 >>776 Javaはそもそも演算子オーバーライドをサポートしてないな。(文字列の+除く) C#もnewはサポートしてないと思う。 616:名前は開発中のものです。 09/03/09 20:21:37 c/sep/SW ともかく。 いちいち弾丸を作成させる際にnewを使わないのは、ゲームにおける総使用メモリ量をむやみやたらと増やさないためだろ? だとすれば、bulletクラスの中に総ての弾丸の動作なりパラメータを突っ込むのも、ましてや弾丸ひとつひとつがスクリプト動作なんてのも、 決して奨められるべき軽量化の仕組みじゃないんじゃねえか。 まあ、弾丸の最大出現数くらいは制限をかけてしかるべきだと思うけども。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch