シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト605:名前は開発中のものです。 09/03/09 14:02:36 nD/Sv/Tx >>767 デリゲートっていうと大げさか。所詮ポインタ演算だし。関数ポインタとどっこい。 気に食わなきゃ>>762でもしてろってこった。でも「いちいちnew」は絶対にやだね。 606:名前は開発中のものです。 09/03/09 14:41:27 DKKqMNCl 1フレーム内で100も200もnewしなければいいだけの話で、 new/deleteをそこまで毛嫌いすることも無いと思うお。 ちなみに俺はnewしたものはdeleteせずにプールして使いまわしてる。 クラスごとにプールが出来てテラカオスw 607:名前は開発中のものです。 09/03/09 14:46:04 M8Y9J7eH >>766 そういう設計の話もしていいんじゃない? というか参考にしたいから色々話をしててくれると助かる >>768 うん、とりあえず「デリゲート」ってのを初めて知ったよw 簡単にググって調べただけだから全然理解できてないけど オブジェクト指向版の関数ポインタみたいな感じかな? >>763の例でいくとbullet以外にmoveobjがあって その中にメソッドmoveA、moveBがあるみたいな感じでおk? 思ったんだけど「STG」でまとめてるけど弾幕系なのか否かで最適な設計も変わってくるよな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch