シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト601:名前は開発中のものです。 09/03/09 13:46:24 4gpR4arb 関数ポインタ持たせてもいいけど、動きはスクリプトにして実行時に読ませることもあるしなあ 602:名前は開発中のものです。 09/03/09 13:52:06 nD/Sv/Tx >>763 弾に直接はもたせない。デリゲートする。 603:名前は開発中のものです。 09/03/09 13:54:05 9YN/v32z スクリプトはもう別の話だろう 設計自体が大きく変わる 604:名前は開発中のものです。 09/03/09 13:58:24 L17yPJfy >>765 言語にもよるだろうけどdelegate作るとnewと同様コストかかんない? 605:名前は開発中のものです。 09/03/09 14:02:36 nD/Sv/Tx >>767 デリゲートっていうと大げさか。所詮ポインタ演算だし。関数ポインタとどっこい。 気に食わなきゃ>>762でもしてろってこった。でも「いちいちnew」は絶対にやだね。 606:名前は開発中のものです。 09/03/09 14:41:27 DKKqMNCl 1フレーム内で100も200もnewしなければいいだけの話で、 new/deleteをそこまで毛嫌いすることも無いと思うお。 ちなみに俺はnewしたものはdeleteせずにプールして使いまわしてる。 クラスごとにプールが出来てテラカオスw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch