シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト583:名前は開発中のものです。 09/03/09 12:24:29 c/sep/SW いや、そういう意味じゃない。 ボス戦だと、ボス倒すまで延々と戦闘が続く訳じゃん。 合計弾発射数は、実質無限な訳じゃん? ということは、どっかで弾リストのクリーンナップでもしてるんだろ? どうやって要らない弾とそうでないのとか分けてるのかと。 584:名前は開発中のものです。 09/03/09 12:30:20 c/sep/SW それとさ、普通はbullet[]にしろリストにしろ、実際に格納されてるのはbulletクラスを継承した StreightBulletクラスとかAccelBulletとかcurveBulletな訳じゃん。 newしないでどうやって使いまわすの? 585:名前は開発中のものです。 09/03/09 12:36:43 nD/Sv/Tx >StreightBulletクラスとかAccelBulletとかcurveBulletな訳じゃん。 こんなことしてねーもんwww 586:名前は開発中のものです。 09/03/09 12:39:35 4gpR4arb 画面外に出たりどっかにぶつかったら未使用状態に戻せばいいだけ クラスだけで動作変えてるならそりゃnew必要でしょう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch