シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト562:名前は開発中のものです。 09/03/08 17:09:35 3kCVX1OJ >>724 そう思います。 でもこれが通らないんです。 #include <iostream> class A{ private: virtual void aa(void) = 0; }; class B : public A{ public: //void aa(void){} }; int main(void){ B b; //b.aa(); std::cout << "hello" << std::endl; char c; std::cin >> c; return 0; }; 563:名前は開発中のものです。 09/03/08 17:11:14 XklWG2/f >>724 564:名前は開発中のものです。 09/03/08 17:12:13 iZlPrvU5 >>724 virtual抜いたらコンパイルできない。 http://codepad.org/MaZEDgo2 「privateな抽象関数aa」は、pubicな aa()でもオーバーライドできるだろ 565:名前は開発中のものです。 09/03/08 17:15:16 XklWG2/f >>724 ごめん間違えた。 「privateな抽象関数aa」は、class Bへ継承されているが class Bのpublic aa();の方が優先だから、 class Bのpublic aa();にしかアクセス出来ない。 ここでclass A の privateやvirtualなbb();とかあれば、継承されるから、 int main(void){ B b; b.bb(); とかで使えると思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch