シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト556:名前は開発中のものです。 09/03/08 16:35:19 lUOcnlf/ 何が疑問なのかわからないが、、、、virtual をオーバーライドした関数はvirtual が無くてもvirtual 557:名前は開発中のものです。 09/03/08 16:54:34 iZlPrvU5 タイプセーフが無いC++的にはこうだよ。 タイプセーフな他の言語から見るととおかしいのだろうけど #include <iostream> class A{ private: ? ? ? ? virtual void aa(void) = 0; public: ? ? ? ? void update(void){ ? ? ? ? ? ? ? ? std::cout << "update" << std::endl; ? ? ? ? ? ? ? ? aa(); ? ? ? ? }; }; class B : public A{ public: ? ? ? ? void aa(void){ ? ? ? ? std::cout << "aa() of B called." << std::endl;} }; int main(void){ ? ? ? ? B b; ? ? ? ? A *a; ? ? ? ? a = &b; ? ? ? ? //a->aa(); エラー ? ? ? ? a->update(); ? ? ? ? ? ? ? ? return 0; } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch