シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト497:名前は開発中のものです。 09/03/05 21:53:28 g++EGVdD >>654 いちお、生存期間中にCloneを作る事はないよ 自称Strategyのつもり、Update()に多態性を持たせたい しかし、生存期間中にEnemyAがEnemyBにキャストされるような事はないので、自称 >>657 thx 498:名前は開発中のものです。 09/03/05 21:59:43 /7Ei5x6Q #include <stdio.h> class Object { protected: double x; public: virtual void Fire() = 0; }; class Bullet : public Object { public: virtual void Fire(); }; class Enemy : public Bullet { public: virtual void Fire(); }; //---------------------- // 永遠に呼ばれない void Bullet::Fire() { x = 2.0; printf( "%f\n", x ); } //---------------------- 499:名前は開発中のものです。 09/03/05 22:00:07 /7Ei5x6Q void Enemy::Fire() { x = 1.0; printf( "%f\n", x ); } void main() { Object *obj = new Enemy; obj->Fire(); delete obj; } となり無駄が生じる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch