シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト493:名前は開発中のものです。 09/03/05 21:39:53 /7Ei5x6Q >>653 その構造だと Enemy インスタンスが消滅すると Bullet インスタンスも消えてしまうけど Bullet インスタンスを残しておきたい場合などの表現が不可能になる Enemy *enemy = new Enemy enemy->Fire(); // ここでbulletが複数作られる enemy->End(); // 敵の消滅 delete enemey; // ここでbulletも全部消える 継承という概念が分かってない どこかで不具合がでてくる 設計で悩んでる 494:名前は開発中のものです。 09/03/05 21:45:45 /7Ei5x6Q >>655 君は問題ない 495:名前は開発中のものです。 09/03/05 21:47:03 K8fBdWo9 >>656 Enemyが死んでもBulletは死なないように作ってる。 なんでBulletが消えるのか分からない。 EnemyのFireをBullet管理者が受け取ってBulletが生成されてるだけで、Enemyとの関連はない。 496:名前は開発中のものです。 09/03/05 21:47:30 sv4Dn5ZX 一体何の話かわからない俺はベターC 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch