シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト489:名前は開発中のものです。 09/03/05 20:55:41 K8fBdWo9 >>649 640のObjectは例えで、ScriptとかActionはもう少し上で持ってる。 updateだけを持ってるクラスがだいたいの基底。 で、Enemyは高級なBullet的な定義をするんだけど (BulletもAbstractBulletみたいなのを作って細分化した方がいいとか悩む) MyShipはどこがいいのかに悩んでる。 どうだろうか? 490:名前は開発中のものです。 09/03/05 21:04:28 K8fBdWo9 >>651 Bulletの破裂はEnemyの死。 Bulletだって弾を撃つことはある。 そんな感じでBulletに出来てEnemyに出来ないことがあまり考えつかないから class Enemy : public Bullet にしてる。 あと、EnemyAとかEnemyBってのは作ってなくて、全部スクリプトで決めてる。 Enemy img="res/enemy/zako1.bmp" x="100" y="100" Move r="90" v="100" Sleep sec="60" みたいなの。 491:名前は開発中のものです。 09/03/05 21:27:03 /7Ei5x6Q >>650 それは Prototype パターンだね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch