シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト474:名前は開発中のものです。 09/03/05 18:49:42 /7Ei5x6Q 何が何だかワケワカメ 475:名前は開発中のものです。 09/03/05 19:17:32 brqYBTxt >>636 だからFire、Exist、Touch等はMove内の処理だろ? 各オブジェクトの移動と描画をMoveとDrawに分けてるんだから 細分化って何をどうしたいんだ? 476:名前は開発中のものです。 09/03/05 19:20:00 FsoDo+yK おちつけ 477:名前は開発中のものです。 09/03/05 19:57:43 K8fBdWo9 俺はこんなの。 各自オブジェクトがスクリプトで行動を切り替えてる。 自殺もするのでオブジェクトを管理して回してる奴が生き死にを確認したりもしてる。 //インタプリタなスクリプト。Objectから呼んでActionを主に更新する。 class Script{ }; //MoveとかFireとかの基底のインタフェース class Action{ bool update(void);//処理が終了していたらtrueを返すとかそんなの }; //敵、自機、弾、その他の基底のインタフェース class Object{ protected: Script scr; Action act; public: void update(void);//この中でact.update()を処理したりScriptを呼んでactの切り替えをする。 void draw(void);//描く }; なんか面白い組み方があったら教えてほしい。 という技術の話題を振ってみる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch