シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト463:名前は開発中のものです。 09/03/05 09:29:07 UZtmr8UQ フリーソフトでインストーラとか気持ち悪いよ・・・ 464:名前は開発中のものです。 09/03/05 09:35:47 if7dF5u6 >>625 Inno Setupとか。 465:名前は開発中のものです。 09/03/05 13:28:50 ibiz+wEo フリーとか体験版でインストーラー使わないと始められないものは DLしてもゴミ箱行きだ 466:名前は開発中のものです。 09/03/05 14:54:12 1d/NzH52 >>624 わかったよ。 Moveってひとくくりにしてるけど実際の所、関数をさらに細分化すると管理しやすいと思わん? 座標移動、オブジェクト(弾)の生成、消滅判定、衝突判定とか。 1、とりあえず全員動かす。 2、弾やザコを追加する。 3、画面外の敵や弾を消す。 4、衝突判定する。 どうだろう 467:名前は開発中のものです。 09/03/05 16:29:50 39/f14G9 >>629 むしろ移動とか(別の)オブジェクトの生成をどうやって集約してんだよ 普通に作ってりゃいくつかの関数に分かれるだろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch