シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト389:名前は開発中のものです。 09/02/09 18:44:24 bnEG9l2P 俺が生粋のDirectXユーザーじゃ無いので、余り助けにならないかも知れないが…、 画像を見た感じ、小数点以下を切り捨てて居るように見える。 DrawPrimitive()というか、固定機能で射影行列無しなら、 800x600の画面中なら、(370.5f,423.1f)なんて座標も行ける。 次問題なのはエフェクト ステートのSetSamplerStateだが、こっか らさきはググッた方が速いな。 390:名前は開発中のものです。 09/02/09 18:58:43 bnEG9l2P 最後、これはJavaやC++のboost.とかforeachのある環境だけなので、余計なお世話だけど、 画面外に出た弾を消など配列の長さが変わったりすると、foreachが途中で止まって しまい、直線に並ばない事があった。 それならこういう画像にならないハズだが。 391:名前は開発中のものです。 09/02/09 19:45:29 sWcYFprK >>388 座標をintでやってるとかじゃない? つーかこういうときはソースを上げたほうが回答しやすいと思うよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch