シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト312:名前は開発中のものです。 09/01/11 23:38:57 shDRgwES 東方のDirect3Dの描画範囲って本当に640×480? どうやっても1024×768のディスプレイであそこまで綺麗に画像が映らない・・・ 何か特別なパラメータの設定でもあるのかな? 誰か情報あったらきぼん。 313:名前は開発中のものです。 09/01/12 00:19:51 GIadNQrK >>312 文章の意味がよく分からんが 東方よりも大きい解像度で自作ゲームを作ってるけど あそこまで画面を綺麗にできないってこと? それでも綺麗の定義がよく分からけど 314:名前は開発中のものです。 09/01/12 01:00:55 1n7V9OY/ いえ、Direct3Dの描画サイズは640×480で作っています。 それを1024×768のフルスクリーンで表示しても 同じ640×480の東方に対して画像などの粗が目立つ気がするんです。 東方も若干ぼやけてますがその1.5倍くらいぼやけて見えるんですよね、、、 315:名前は開発中のものです。 09/01/12 01:13:35 kLt2gAb1 じゃあ、東方はビットマップとかをあらかじめ大きめに作っておいて、 それを縮小表示してるのかもね。 解像度を小さくする理由としては、動作速度を稼ぐためとかが挙げられる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch