シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト234:名前は開発中のものです。 08/12/17 01:24:40 0Pd0RxhV >>230が言うソートって、使う画像ごとにソートして キャッシュのヒット率を上げましょうって意味でしょ。 と、2D前提の俺は思った。 235:名前は開発中のものです。 08/12/17 20:44:43 Yu9nmAqi >>231 > 60fpsでソートw > でも、実際のところコスト的にはどうなんだろう。 wとかどうなんだろうもへったくれも何も サクっと実験すればすぐ結論は出ると思うんだけど なんでやんないんだろう。HSPerな俺でも変だと思う 描画するものをrand()とかで適当にシャッフルして つまりマテリアルの順番をバラバラにして つまりテクスチャもレンダリングステートもシェーダも何もかもバラバラにして 描画するだけ。ね、簡単でしょ > Z軸をソートすることで表示されなくなるスプライトは描画しないようにしようって話だよな? >>230はそんなこと書いてないと思うんだよね 236:名前は開発中のものです。 08/12/17 21:13:03 Kx3CWuJW ソートなのになんでバラすんだ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch