シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト225:名前は開発中のものです。 08/12/14 19:08:12 zWg8gBHj 頑張ってんなおいw 226:名前は開発中のものです。 08/12/15 00:56:14 nHX6b6vV 描画についての質問。 弾幕を描画するときって基本的にどうやるべき? おいらの場合はbulletクラスにdrawableインターフェイスくっつけてるけど、これって本来正しくないよな? 一般的にはどうやるんだべさな。一番効率が良い方法とか教えてけれ。 227: ◆PSPI/D/D3o 08/12/15 01:38:17 VhKuPzAs クラスがよくわからん俺はループで弾の構造体一個一個調べて存在する奴を表示してる 228:名前は開発中のものです。 08/12/15 09:30:22 fyQ9eFTJ 俺の場合、描画する際には弾幕かどうか関係ない。 画像をもつオブジェクトはWindowオブジェクトに描画オブジェクトを登録して Windowオブジェクトは定期的に登録された描画オブジェクトを全部描画してる。 229:名前は開発中のものです。 08/12/15 20:19:12 1MzMGffR >>226 俺も似たような方法かな。 drawableインターフェースのリストを表示優先度別に持って 順番に描画処理を実行。 ちなみに俺も弾幕かどうかは区別していない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch