シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト182:名前は開発中のものです。 08/12/11 20:22:48 1D8jgOIG >>181 ほぅほぅほぅ ホーホケキョ リンク先はオブジェクト指向ですねぇ しかし、私がSTGの状態遷移に一番ややこしいStrategy Patternを使っていたのは内緒だ 183:名前は開発中のものです。 08/12/11 20:32:19 1D8jgOIG >>181 しかしですね 結局 switch文使ってるじゃないですか これが気に入らなくてねストラテジーパターンに走ったんですが、 さらに汎用性のある基本オブジェクトの作成、つまり基本設計ですかね でつまづき CGameクラス作ってシングルトンパターンは楽勝だったんですけど テンプレートメソッドパターンがなかなかのつわものでしてね そうこうしているうちに、ワケワカメになってしまってね 結局 デザパタ一切使わない ピュアなC/C++になってしまったんですよ そして、人生でもつまづいてね あーいたたた 184:名前は開発中のものです。 08/12/11 20:46:44 1D8jgOIG で、だよ 他のスレからの引用で申し訳ないが case TITLEOPTIONTYPE_GAMESTART: //ゲームスタート try{ //STAGEEXCEPTIONTYPE_GAMEOVERという例外を投げるまでゲーム続行 stage1->Run();stage2->Run();stage3->Run();stage4->Run(); stage5->Run();stage6->Run();stage7->Run();stage8->Run(); ending->Run(); //エンディング画面再生 } これの stage1->Run(); stage2->Run(); とあるが 空の処理を回すのが気に入らない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch