シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト181:名前は開発中のものです。 08/12/11 20:11:08 IWquCMNP >>166 STGってOSのGUIサービスを使わなくてもへっちゃら平気なことが多いから そういう場合、OSのメッセージシステムも関心の外にあったりする。↓仮想コード winmain(){ try{ //ゲーム環境構築 //D3D,SOUND,INPUT,USERDATA,ワーカースレッド生成,etc boost::shared_ptr<GAMEENV> gameenv(new GAMEENV(gamemain)); // メインスレッドはWM_QUITされるまでグルグル回ってろ while(1){ GetMessageとかうんたらかんたら … } }catch(...){;} } gamemain(){ // 自由です。HSPerにとっては水を得たお魚状態 try{ boost::scoped_ptr<SCENE> logo(new LOGO(gameenv)); //ロゴ画面 boost::scoped_ptr<SCENE> demo(new DEMO(gameenv)); //デモ画面 (…後略…) http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1226199100/174- } STGのシーン遷移は超単純だからコードにベタ書きしたほうが分かりやすかったりする RPGみたいに複雑なシーン遷移をするならSCENEのツリーとかSCENEのグラフが要るね こういうのは可視化・エディットできるGUIツールがあると便利だね。ツクール大好き >>172-176 >どこの院かバレる (・∀・)病院ダロ。カエレ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch