シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト177:名前は開発中のものです。 08/12/11 17:20:48 e6R1e+p8 興味ないから問題なす 178:名前は開発中のものです。 08/12/11 17:27:02 jeJaub+T 晒しage 179:名前は開発中のものです。 08/12/11 17:52:07 jDESsGSy >>171 タスクリストなんて言う名前で呼んでるから見えなくなってるだけで、 実体はアルゴリズムのエントリポイント(一般的には関数ポインタとか)の連結リストを順番に呼び出していく機構でしかないわけだから、 同じようにアルゴリズムのスタックの一番上だけを実行するような機構を用意すれば良いわけだ。 void Menu() { } void MagicSelect() { 180:名前は開発中のものです。 08/12/11 17:56:00 jDESsGSy あふん void Menu() { if(hoge)Push(MagicSelect); } void MagicSelect() { // 同 } void Who() { // 同 } 略 void SelectTarget() { // スタックをクリアして次のキャラとか、戦闘開始とか } 実際どう実装するのが一般的かはしらんけど私はこうしてるな。 RPGは作ったこと無いけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch