シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト161:名前は開発中のものです。 08/12/09 18:43:45 VNydxNb7 >>159 すいません。確かにどうとでもなるんですが、あのシンプルなショットに そんな面倒な処理があるのか?という思いがありまして。 >>160 要求は同時に出しています。 行順の問題かとも思って、発射するごとに行を入れ替えたりも試したんですが。 2つ空きのほうは、元々画面内の弾数が多くなくて避けたいので、ちょっと煩雑でも自己流で書こうと思います。 ありがとうございました。 162:名前は開発中のものです。 08/12/09 19:18:46 IEG5htND 面倒な処理じゃないと思うし、 やり方が間違ってるんじゃないのなら 単にバグが潜んでるだけかもしれないよ。 163:名前は開発中のものです。 08/12/09 19:30:26 8b11EtKt 嫌味だよ 気づけ 164:名前は開発中のものです。 08/12/09 20:34:56 FH6Ed4rz >>161 2つ確保するつもりが、ポインタを1つ分しか進めてなくて、弾が次々と上書きされてたりしてな。 165:名前は開発中のものです。 08/12/09 23:06:18 lVmIafHS 知らんが、C#とかjavaなら空いてる弾幕のことなど考えずに 弾丸リスト.add(上向き弾); 弾丸リスト.add(下向き弾); でやるもんだし、C++でも似たような実装は可能だろ? とりあえず、Cでやりたいんなら連結リストを実装することから始めてみればいいんじゃないか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch