シューティングゲーム製作技術総合 17機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 17機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト127:名前は開発中のものです。 08/12/09 00:18:42 UUSX3J9x >>126 俺の知識が古いのかもしれんが、MDXは標準インストールではなかったはず。 128:名前は開発中のものです。 08/12/09 00:25:56 WtrXFULJ >>97 たしか窓の世界ではサポート期限が切れたWinMeとWin2kでさえDirectX7相当(だっけ?)標準搭載。 WinXPならDirectX8辺りを標準搭載。 2008年末現在、どんなウンコ窓PCのオンボGPUでも固定機能パイプラインくらい搭載してる。 今更CreateDIBSectionとか(旧WinGに相当する関数群?)に固執するメリットは絶無だろ あるいは何らかの特殊な緊縛プレイ(demo用のソフトレンダラー組む)とか 129:名前は開発中のものです。 08/12/09 00:31:41 FH6Ed4rz >>128 つまりDirectX7相当の機能だけ使って作りましょうってこと? 130:名前は開発中のものです。 08/12/09 00:42:56 WtrXFULJ >>129 DirectXインスコさせたくねーとかいう天邪鬼ユーザーに配慮したいとかいう人がいたから そこまで言うなら「固定機能パイプライン必須」程度を下限にしとけばいんじゃねって話 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch